折れた歯、割れた歯の再生治療「破折歯接着治療」に取り組む、“PDM札幌”

PDM札幌

PDM札幌は、新しい時代の歯科治療を提案する歯科医療グループです。

歯科医療関係者様用PDM札幌公式サイト

歯が割れる、折れる、ひび割れする!?

破折歯市民フォーラム

将来の健康のために「天然の歯」を出来るだけ残しましょう 割れてしまった歯でも 「抜かないで接着保存する」 という選択が可能です。

「歯が割れてしまったらもう元にはもどらない」そう思っていらっしゃいませんか?これまでは折れたり割れた歯(破折歯)は抜歯となることが主流でした。「破折歯接着修復法」は、そんな常識を覆す治療方法です。割れた歯でも接着して、再植(もう一度もとの場所へ戻す)することで、あなたの大切な「天然の歯」を残すことができるようになりました!

これからのご自身の健康のためにも、「破折歯」についてや「歯の健康」の事について、お気軽にご参加いただける「市民フォーラム」で学んでみませんか?

どなたでもご参加いただけます

お気軽にご相談ください

専門家が、あなたの「知りたい!」にお答えします

歯を失う、または抜かれてしまう3大原因である1.むし歯 2.歯周病 3.歯根破折(歯が割れる)のうち、「歯根破折」はこれまで、治療方法がないといわれ、ほぼすべて抜歯となっていました。そんな歯を救う、画期的な治療法が生み出されました。それが「破折歯接着修復法」です。とはいえまだ一般には馴染みのない治療法かと思います。そこで「破折歯接着修復法市民フォーラム」では、治療方法の概要と、どこの歯科医院でこの治療が受けられるのか?札幌近郊11医院をお知らせいたします。また、「破折歯」に関することや、「歯科」のことならなんでもご相談頂ける相談コーナーも設けています。

歯科治療に関して知りたいことのある方、興味のある方は、是非この機会をご活用ください!

開催情報

開催日時
2016年11月19日(土)
14:00 ~ 16:00(開場:13:30)
会場:札幌エルプラザ・4階・中研修室
アクセスマップ:http://www.danjyo.sl-plaza.jp/jh/access

交通機関
■JR札幌駅北口より徒歩3分 札幌駅北口地下歩道出口12番横から建物の中まで直通
■地下鉄南北線さっぽろ駅より徒歩7分
■地下鉄東豊線さっぽろ駅より徒歩10分
当日受付
定員 70 名
(満席の場合は立ち見になることがあります。ご容赦お願いします。)

プログラム
★歯が割れる!?抜歯の原因となる歯根破折の実態
★折れた歯、割れた歯を救う接着修復法の解説
★患者さん体験談
★歯科なんでも相談コーナー